わき脱毛、自宅でするよりエステがおすすめ!

ハサミ

わき脱毛をしたいけど、お金がかかりそうだから自宅で処理したい、そう考えている人も多いかもしれません。カミソリや毛抜きは肌を傷めますので、この場合はジェルやワックスがいいでしょう。今は脱毛ジェルやワックス、そしてクリームなども、トリートメント効果があって、しかも確実に除毛できる物が増えて来ています。一時的にわき脱毛をするのであれば、自宅でこういうアイテムを使うのもお勧めです。

しかしこの場合、いったん脱毛してもまた生えて来てしまうのがデメリットと言えます。永久脱毛をしたいのであれば、やはりプロに任せるのが一番です。この場合のプロとは、エステやクリニックのことを指します。このうちエステはフラッシュ脱毛なので、肌に優しいわき脱毛が出来るのが特徴です。一方クリニックは、レーザーを使うため脱毛効果が非常に高いのが特徴ですが、人によっては肌にダメージが出がちなこともあります。

もし、肌に極力ダメージを与えずにわき脱毛をしたいのであれば、まずはエステがいいでしょう。しかし料金がどの位かかるかわからないとか、あるいは、勧誘されそうでつい躊躇してしまうこともあるかもしれません。そのような時は、料金体系が明確で、勧誘のないエステを探してみましょう。ネットで探せば意外と簡単です。またこの場合、わき脱毛専用のエステを探すと、お得なプランがあったり、短期間で脱毛が出来るなどのメリットがあります。

また、クリニックで行う場合は、皮膚科や美容外科をチェックしてみましょう。クリニックの場合は保険が適用されないため、エステよりも高額になりますが、最近ではエステ同様にキャンペーンを行っている所が多く、比較的お手頃料金で、しかもレーザーによる効果の高いわき脱毛を行うことが出来ます。また肌へのダメージですが、クリニックで行いますので、その場で薬を出してもらえます。さらに、最新式のマシンを使っているクリニックでは、ダメージは極力抑えたうえで、つるつるの無駄毛のないわき下を手に入れることも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加