わき脱毛、永久脱毛したいときは

少女

わきの無駄毛処理に悩んでいる女性は、少なくないのではないでしょうか。

ノースリーブなどわきを出すファッションだけでなく、半袖も袖の間から以外とわきは見えてしまいがちです。


自宅でわきの無駄毛を処理する場合、カミソリか毛抜きを使用するケースが一般的です。
価格も安く手軽に手に入るという事もあり、わきの無駄毛処理にも使われますが、わきはでこぼことした形状をしているので、カミソリの刃がしっかり皮膚につきません。
カミソリの刃がつかない事で、どうしても剃り残しができてしまいます。

また、カミソリでの除毛は色素沈着や、カミソリ負けといった様々な肌トラブルを引き起こす要因です。
毛抜きも無駄毛を抜く際に、強い力が毛穴にかかり、毛穴が広がりやすいのでお勧めできません。

キレイに処理する事が難しい、わきの無駄毛対策にピッタリな脱毛法があります。
その脱毛法は永久脱毛です。
永久脱毛は名前の通り、半永久的に無駄毛が生えなくなる脱毛法の事で、美容皮膚科や美容外科といった美容系クリニックで、施術を受ける事が可能です。

現在、クリニックではレーザーによるわき脱毛と、医療針によるわき脱毛、この2種類が行われています。
施術時間も短く、脱毛時の痛みも比較的少ないという事から、最近はレーザー脱毛が主流となっているようです。

どちらの脱毛法も、毛根の組織を破壊し無駄毛を脱毛します。
わき脱毛をクリニックで受けたいという場合、まずカウンセリングを受けましょう。
多くのクリニックでは無料で、カウンセリングを行っているようです。
カウンセリングでは肌質や毛質をチェックし、脱毛ができる状態か調べる他、脱毛方法や費用、アフターケアなども説明します。

肌に直接施術を行うので、不安な点や疑問点があるという場合、カウンセリングでしっかりと相談しましょう。
もし、カウンセリング時に説明が不十分なクリニックであれば、他のクリニックを検討する事をお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加